Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

先週作ったお料理、気がついたこと、などなど。

☆鶏はむ再び。
a0026762_22164552.jpg
前回の反省を踏まえて、スジや脂はキレイに落とし、チャーシューみたいに成型しました。実は♡型を狙ったのですが...惜しい!(笑)茹でる時にブーゲガルニを加えて。香りがいいです!
a0026762_22165281.jpg
カルディで買ったもの。ティーパックみたいになって5個入ってます。大量にあっても使い切れないので、ちょうどいい感じ。

鶏はむは、残ったらチャーハンなんかに入れてもおいしいです。

☆スパニッシュオムレツ。
a0026762_22165632.jpg
先週のヒットはやっぱりこれかな?ふっくら黄金色の焼き上がり!

具材は、卵を半ダース、あり合わせのじゃがいも、さやいんげん(軽く茹で)、ペッパーポーク切り落とし。ただし、じゃがいもは薄切りにしてオリーブオイルで揚げています。ここだけが譲れないところ。味付けは普通に塩こしょう、溶き卵に牛乳少々。いいかげんに混ぜた方がふっくら仕上がります。これはホント(ためしてガッテンでやってました)
a0026762_2217069.jpg
缶詰トマトのソースをどばっとかけて、いただきまーす!

☆アボカド納豆。
a0026762_2217613.jpg
「孤独のグルメ」に出てきた「ばくだん納豆」の真似...ってほどじゃぜんぜんなくて。アボカドがあったので、タクアンと一緒に刻んでいれてみただけです。ばくだんどころか、ほんの爆竹程度ですが(笑)テレビの納豆はそれこそイクラやマグロなどの海鮮三昧でとーってもゴージャスでした!

☆ルイボスティー。
a0026762_2217829.jpg
一袋買ってもなぜか途中で飽きてしまうのですが、試供品で湧かすとおいしい。ヤカン一杯出来てしまうので、24個入りパックとか多すぎ...。
ミント浮かべたらおしゃれになったし、おしゃれついでにグラスとカーテンが水玉なんだよー。コースターは以前にアップしてるうさぎ編み込み(なんか歪んでるけどw)。

今日も蒸し暑い1日でした。梅ジュースは来客にも大好評のうちに終わってしまったので、今週はルイボスティー、その後はきっとアイスティー。アールグレイがいいな。
[PR]
by usa-log | 2013-08-05 22:35 | うさぎ食品 | Comments(0)
<< キャンドルホルダー、どんぐりネ... あわ〜いカラーのうさぎストラップ♡ >>