Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

リキテックス、ジェッソ、アクリル用の筆。

ラゾーナ行ったホントの目的はこっちです。
a0026762_2223534.jpg
ユニディが安いし、ちゃんとリキテックスもガッシュもメディウムもひととおり揃ってるのです。今時のホームセンター、やるよね。

写真上がジェッソ。下塗り剤で、一度真っ白にしてから描きます。この時凹凸もパテ埋めしたりする。え?お化粧とあんまり変わらない?そうそう、そんな感じ(笑)

筆がだいぶ痛んできたので、買い足しました。う〜ん、あんまり高いのもったいないの。すぐ洗わないと固まってしまうから。でもめんどーだし忘れるし。細かい技はイタチ面相がイチバンだと思うけど、アクリルに使うとすぐ痛む...当たり前か。

大きいチューブはホワイト。水彩絵の具でも白だけ大きいですよね。お得値段になっています。

秋色のグラデーション。本来は原色さえあれば、混ぜて色を作ればいいんです。が、アクリルは固まっちゃうともう使えないので、その場で使い終わり。だから、よく使う色は最初から出来ている色をチューブから出して使うと楽...なわけです。この中で作れないのはブルーとイエロー。手持ちのイエローは半透明タイプなので、しっかり塗れる不透明タイプを追加。アクリル絵の具には透明、半透明、不透明ってあります。その他にメディウムっていうツヤとかラメなんかの効果を出すヤツとか。使いこなせそうな範囲でぼちぼちと。

そして少し前からなのだけど、ネイルアート対応のパールや、色彩そのものがネイル向け(?)のカラーなどなどもありますよ。ネイル用のほっそ〜〜い筆セットなんかも。
そんなこんなで画材売り場って飽きないなー。それにたいていは空いてるし。

しかし、これだけ買うと5000円くらい簡単に使ってしまう。洋服は598円なのにーw↓(下の記事参照)
[PR]
by usa-log | 2013-08-15 22:48 | うさぎ王国 | Comments(0)
<< 初♡フェルトうさぎ(まだ実験) earth70%OFF!!..... >>