Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

アロマ入りハンドクリーム♡蜜ろう+シアバター

年に一度程度の女子会なので、お土産にちょこっと。
a0026762_1456217.jpg
いっつも、会社の商品や販促グッズ、どこかのお土産なんかいただきっぱなしなので、たまにはね。気持ち程度ですが、ゼラニウムとマンダリンで香り付けしたハンドクリームです。軽くラッピングすれば、けっこう可愛い♡
a0026762_1456337.jpg
残りをちょっと試用してみましたが、テクスチャーは今までで一番上出来...かも?(とりあえず今の季節には、という意味ですが)

今回、今までの反省だとかいろいろ考えてこんなレシピで作ってみました。

 シアバター 2g
 蜜ろう 3g
 スイートアーモンドオイル 25ml
 ゼラニウムブルボン、マンダリンオレンジ

シアバターの感触は素晴らしいのですが、夏場はなかなか固まってくれません。蜜ろうだけだと少し固く、なめらかさが足りない気が。それで両方ブレンドしてみたところ、柔らかくてすぐに固まる!といういいとこ取りになったようです。よかった。。次はホイップしてみようかな、小さい泡立て器を買って来て。

暑い時期でも爪の回りやカカトのお手入れにおすすめです。爪もピカピカ☆になりますよ!


a0026762_1456631.jpg
最近ゲリラが多くて、こういうサンダルを安心して履いて出かけて行けない...特に夕方。
[PR]
by usa-log | 2013-08-25 15:08 | アロマは一日にしてならずぢゃ | Comments(0)
<< 女子会だった♡ earth70%OFF!!..... >>