Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

フェルトうさぎのキノコをバージョンアップ

a0026762_2253969.jpg
やっぱりキノコはこの色♡ですよね!
あー、早く注文したブラウンの「目」が来ないかな♪
a0026762_22532550.jpg
毒(?)キノコとパステルキノコ。
並べるとかわいいな。

a0026762_2323320.jpg
何に使ったのか...ホルベインの大きなボトルがあったので使いました。レッドバイオレットと書いてありますが、赤紫...というより蛍光レッドに染まってます(笑)キノコの柄の部分はベージュ色フェルトの上に黄色を乗せました。イエロー、オレンジ、グリーンでカーキ色っぽくなる予定だったのに、ちょっと渋めの黄色です。インクの色の通りに染まらないようです。でもいちおうは「染料」なわけだし、クリアなオリジナルのカラーを作るならこれ。

そういえば、普通の万年筆の濃いブルーで書いた文字が紫色に光って見えたりしますよね?あの感じの光り方みたいな気がします。そういう成分なのね、きっと。
[PR]
by usa-log | 2013-09-05 23:04 | うさぎ王国
<< おしろい花は夏の終わり フェルトうさぎにキノコ♡を持た... >>