人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

思い出した! 〜チベット&ネパールつづき〜

ネパール&チベット第2弾

なんか忘れてる...ずーっと引っかかっていたのだけど、リツコさんの今朝の突っ込みのおかげで思い出しました。

最初にスープが出て来たのです。
ほぼ中華の卵スープに近い、といった感じの。
ほうれんそうやにんじんなど野菜たっぷりで温まるし、さあこれから食べるぞという気分を盛り上げてくれました。

スタッフの話も思い出しました。
ネパールはインドほどは暑くないので、食べ物が痛まないためのスパイスをそんなに多く入れる必要がない、なので意外と辛くはないのだそうです。

これからの季節、テラスでランチなんていいだろな。
by usa-log | 2005-04-17 13:41 | うさぎ食品
<< パン屋さん発見。 お魚屋さん発見 >>