Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

夢色お花のヘアゴム♡

夢色お花のヘアゴムアップしました!
a0026762_22114664.jpg
ヘンプやリネンの麻糸とコットンの糸をミックスして柔らかな色合いを出しています。

送料は定形外郵便で120円でお届けできます。3~4個まで大丈夫なはず。


そして材料の話。
ヘアゴムには最初から輪になったゴムを使用していました。ですが実際に使ってみると、ちょっと太すぎる?たぶんポニーテールを2度くぐらせて留めることを想定していると思うのですが、それだと滑り落ちてしまう。でも3度だとゴムが丈夫過ぎでこれはこれで苦労してしまいます。人によって髪の量や髪質もあるのでなんとも言えないんですが。。部分的に留めたい時にはゴツ過ぎてきれいじゃないかも。。

な〜んてこと考えて、敢えてヒモ状のゴムを購入、自分で輪っかを作りました。それならゴムの太さが選べるのですね。材料そのものはこちらの方が安いのですが、手間を考えたら...って感じです。が、ほどよく柔らかさもあって、部分留めもきれいに見えるし、強度も問題ありません。ずいぶん前から使っているものがありますが、ちっともヘタらないです。

a0026762_22291227.jpg
左から 市販のアクセサリーのゴム 今回から使うゴム 輪になったちょっと太いゴム
市販のものと太さは同じですが、さらに伸縮率が高いようです。しかも市販のアクセサリー、結び目見えちゃってるしwやだ、私の方が丁寧だわん、なんて。

とりあえずお試しくださいませ。
毎日の生活にちょこっと幸せな夢の中みたいな気分を♡ってつもりで作りました。

   夢色お花のヘアゴム♡
Beads*usa-shop
[PR]
by usa-log | 2013-10-04 22:33 | Beads*usa-shop
<< うさぎブローチ(13)ロップちゃん うさぎブローチ(12) >>