Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

ブレスレットムーンストーン風、オペロン仕様

a0026762_19472026.jpg
きれいな石ですが、人造石です。
ムーンストーンって売っていても、よく見ると(人造石)って小さく書いてあったりします(笑)でもこれはこれできれいなのでヨシです。なので、オペロン(Lycla)を通して伸び〜るブレスレットに。
少しショップにも並べてみようかなと思います。お手軽アクセサリーということで、高価な石などは使わずにおしゃれなものを。プレゼントにもいいですよね。

ブレスレットの留め金ってけっこう留めにくくてイライラすると思います。伸縮してくれたらラクでしょう?そう思ってもうずいぶん前に買ってみたものの、どうせすぐ切れるだろうし売り物にはならないだろうと、友だちにプレゼントしました。「あれ、もうアウトだよね?」と聞いたところ「え?ぜんぜんだいじょぶで使ってるけど」とのこと。
その後大粒の天然石を通したブレスレットが売られているのを見て、この程度なら重みに耐えられず...なんてことはないのだな、とやっと思えるようになりました。←非科学的なのでw
a0026762_20145047.jpg
写真は5~6年前に作ったもの。

「オペロンが痛むからつぶし玉は使わずに固く結んだ方がよい」という記事を見て、やり方の通りに結んでも思いっきり引っ張ったらあっけなく解けてしまったので、これはやめました。エイッとペンチで挟んだくらいじゃなんともないです。
オペロン、恐るべし!
[PR]
by usa-log | 2013-10-06 20:17 | Beads*usa-shop | Comments(0)
<< 秋冬のブレスレット 毛糸のヘアゴムを作ってなかった訳。 >>