Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

日本橋三越、堂島ロール・季節限定の栗♡

10/22追記 正確な商品名は「3種の和栗ロール」でした。

うわーい!!
a0026762_22331351.jpg
一瞬迷ったけど、やっぱり栗ですよ、栗。秋ですもん。
トッピングはもちろん、クリームの中にも栗がごろごろ。表面のペーストはしっかり栗密度濃厚。クリームはミルクの味わいいっぱい、なのに軽やかで甘さ控えめ口溶け爽やか。そして生地はふんわりでしっとり。もう言うことなしの幸せ。

栗のロールケーキにはやっぱり紅茶かな?と思ったけど、緑茶もよかったかもしれません。どっちにしても美味しかったです!

日本橋三越の地下。前回は友だちのお土産選びにお付き合いしたのですが、半分くらいは知らないブランドがずらり。そのゴージャスな品揃えにクラクラ、お値段にもクラクラ。隣接してるお惣菜売り場もやっぱりセレブ感いっぱいで、きゃー、この切り身ひと切れでもう夕ご飯だよね、あはは、あたしたちってホント庶民、とかなんとか言いながら歩き回ってうっとりしてました。
今回もやっぱり同じです。知ってるお店みつけるとホッとしたりして。広くてお店の数もハンパないので、目的が決まってたら場所を確認しないと迷うかも?日曜だったこともあって、すごい人でした。

どのお店もハロウィン限定のお菓子があって、オレンジ基調のハロウィンディスプレイも可愛かったです♡

モンシュシュ→モンシェール に変わったんだそうですね。てっきり堂島さんが経営してる堂島洋菓子店だと思ってたw
堂島は大阪の地名なんですって。知らなかったー。
ちなみに友だちの好きな野球選手は堂林という人だそうです。顔がよくわからないんですが、弟の情報によるとイケメンで人気らしいの。いやいや、知らないことだらけ。それよりオランダ戦が心配で、もう。あれ?確か南アフリカの時も直前に負けまくって心配したような。。

ちなみに私の好きな成宮くんの成宮ロールは丸の内ロールでしたっけ?もう売ってないよねー。
[PR]
by usa-log | 2013-10-21 22:59 | うさぎ食品 | Comments(0)
<< 牡蠣の季節のランチ 丸の内仲通りイルミネーションと... >>