Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

サンタさんから♡

a0026762_01054.jpg
お菓子やジャムがたくさん詰まったプレゼントが届いたよ!

あちこちに待ってる人がたくさんいるだろうし、いろんな種類をたくさん作るから(なにせ、フルーツケーキのフルーツだって自家製の洋酒漬けなのだ)すごく手間かかると思うのだけど、いつもこんなにいただいてとっても嬉しいです。ありがとう!

紅茶を入れて、録画した『真夜中のパン屋さん』でも見ながらゆっくりいただきます♡
あのドラマ好きです。パンがほんっとに美味しそうで、パン好きとしてはたまりません。タッキーは存在感あるし、関ジャニJrの桐山くんがいい演技してます。(パン作る手つきがすっごく器用そうだ)
全体がちょっとセピア色の風景で、一軒家のお店のたたずまいはもちろん、ちょっとレトロなテイストのお部屋も好み。
なにより時間の流れがゆっくりしていて、すこしずつ何か沁み入るようなお話です。

なんだかやたらハイテンションなドラマが多くて、それはそれでけっこう面白いし、笑って見てるのだけど、後で思い出しても何も残っていないような。。

エンディングも好きです。派手な動きがなくて、でもキラキラしてる☆曲も合ってる。
クレジットのフォント、なんだろう?
そういうのって気になって見てしまうのだけど、「八重の桜の書体」があまりにかっこいいので探してみたら、それはフォントではなく書家の方がひとつひとつ筆で書いたものだということがわかって、さすがNHK!って思ったり。

ノーコンキッドもいよいよ最終回になるので、ちょっと淋しい。
ああいう懐かしいのに弱いです。

そしてiPhoneにドラクエ1をダウンロードしてみたり。
懐かしくて楽しく遊んでます、ちょっとずつ。でも画面がちっちゃいから、お城を出るにもしょっちゅう壁にゴンゴン当たったりして(笑)
[PR]
by usa-log | 2013-12-17 00:31 | SEASON'S GREETINGS | Comments(0)
<< オペロン、伸び〜るブレスレット... うさぎ王国カレンダー、中身♡ >>