Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

3月のうさぎカレンダー

雨の日曜日、いかがお過ごしでしょうか?
また1ヶ月ぶりの更新になってしましました。ダメうさ王国です、むむむ。

3月のカレンダー。やっぱりうさぎまんじゅうが可愛いのでこれにしましょう。
お花はぐっとグレードアップしてるはずです。ちょっとぼんやりしたパープル系のピンクが3月には似合うかな、なんて思います。
a0026762_16575190.jpg
もう一色、抹茶色のバージョンを。
a0026762_16580174.jpg
春になるとね、空の色も真冬みたいな張りつめたブルーじゃなくて、ほんのり淡く霞んで来るのです。(オマエの頭ん中といっしょだろ、という突っ込みは無視、無視w)

昨日の夜テレビで、お仕事でHP担当してる「曽我梅林」が紹介されました。あらためて眺めるとほんとに辺り一面(35,000本!!)の梅の花。ゴージャスな枝垂れ梅、とってもステキでした。
梅林のほとんどが食用(梅干しとか)になる梅の木で、地元農家が協会を作って運営してることとか、ちゃんと説明してくれててよかったです。
今日は雨降りだけど、あの番組見て「ちょっと行ってみるかな」って思ってくれた人がいたら、私もうれしいな。
5日までですが、平日にお時間がとれるかたはぜひ。お土産もおいしいものたくさんです。
花咲いてるんだからもっと長くやればいいのに〜って思ったのですが、伺ったところ、農作業が始まる関係でそうも言ってられないのですね。本業は梅農家なんですもん。

ちょうど何日か前、取材&打ち合わせて行ってきたところだったので。。
そのお話はまたゆっくり書くとして、撮って来た写真をちょっと載せておきますね。

a0026762_17110256.jpg
頭上、こんな感じ。

白梅には真っ青な冬空、ピンク色の梅には少し淡い空が似合うと思う。



[PR]
by usa-log | 2014-03-02 17:15 | うさぎ王国 | Comments(0)
<< 四万十生姜どれっしんぐ 2月のうさぎカレンダー >>