Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

フルーツ天国!

目黒の「果実園 リーベル」はすごい!!
a0026762_0511934.jpg
目黒でランチしようと権之助坂を下って...再び登って、偶然見つけました!

ドラッグストアの2階、日曜のお昼時ってこともあって、混んでいました。待っている入り口近くのスペースに、写真入りのメニューやランチ(日替わりらしい)の詳細があるのでじっくり選べます。目移りしまくるけどw

エビ、ブロッコリーのクリームパスタ、お魚のバルサミコソースなど注文したのですが、まずサラダがすごい。ランチのサラダにメロンがざくざくですっ!その完熟具合、程よい冷たさ。最高の食べごろってこういうのかな、って。

ここのお店のお料理はどれも華やかに盛り付けられていて、それだけで嬉しくなってしまいます。バルサミコソース当たり。エビもぷりぷり。窓から陽射しの入るテーブルで、明るいランチ。これぞ休日、な感じ。そして運ばれているパフェやケーキの大きさがハンパない!ケーキはショーケースの中に...ホントに巨大!だけど、きっとフルーツ率が高いのでイケちゃうんじゃないかと思います。よそのテーブル見て「あれ食べたい!」って思うことあるけど、ここはもうそこらじゅうのテーブルがフルーツいっぱいでわくわくします。

あまおうのパンケーキはもう品切れだったのですが、フルーツミックスのパンケーキが写真のコレ。ようやく写真を撮る余裕が生まれたので撮りました...って感じです(笑)ま、これなら冷めないし、ね。
なんかもうマンゴーやバナナの甘〜いのとベリーやキウイの酸っぱいのと絡み合ってはじけてキュン。たっぷりの生クリームも甘すぎず。

それにしてもこのてんこ盛り。
果物こんなにたくさん食べたのってどのくらいぶり?なんだかとっても幸せな気分になりました♡甘いものは心も満たしてくれるって言うけど、果物はさらにうっとりさせてくれます。


で、食べながら思い出したのですが、ここって以前は喫茶ウエストじゃなかったかな?...確認したらそうでした。
ふふん、方向オンチだけどお店の記憶は確かじゃないかw


とは言え、権之助坂と目黒通りの付かず離れずの関係がいまだによく理解できていない。。


「果実園 リーベル」
[PR]
by usa-log | 2014-03-14 01:42 | うさぎ食品 | Comments(0)
<< 手作り♡アロマ入りシアバターハ... 春の新作ビーズうさぎ >>