人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

シャワー金具を使ったピアス

シャワー金具...まんまです。シャワーのように穴が空いた金具にビーズを留め付けていく技法です。
シャワー金具を使ったピアス_a0026762_23242540.jpg
実はこれ、ビーズショップの福袋に入っていたキットなのです。な〜んか暗い感じの色合いであんまりそそられなかったのですが、ふと思いついて作ってみたらとってもいいじゃないですか!
作り方も見かけよりは手間がかからず、アンティーク風のステキなピアスになりました。技術的にはまだまだ改良の余地多いにアリで売り物にはなりませんが。着けてみてもなかなか良い!写真は...ないw
やっぱりここのお店、センスがよいわ〜♡

どうにもめんどくさそうで敬遠していたシャワー金具なのですが、これで一気に開眼(?)した感じです。手持ちの金具がいくつかあるので(いつか作ろうと思って買っちゃうのよね)、活かせそうです。

また楽しみが増えちゃった。あぶない、あぶない。
by usa-log | 2014-04-13 23:32 | Beads*usa-shop
<< 今年の桜 石膏ボードの壁に取り付けられる棚 >>