人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

ハナミズキの空

もう、ハナミズキの季節だねー。
ハナミズキの空_a0026762_1275043.jpg
この木は白にピンクの縁取りのとても可愛い花が咲く。陽に透ける花びらの重なり具合とか、チョウのような蘭のような造形をしっかり写してみたいのだけど、なぜかいつも風が吹いてる。
ハナミズキの空_a0026762_1275593.jpg
こちらは濃いピンク。
坂道に白いハナミズキの並木があるのだけど、夕暮れ時なんか桜と間違ってしまうような光景。

でも葉っぱの色は鮮やかなグリーン。新緑って言葉があるけど、ほんとにくっきり清々しい葉っぱがそこらじゅうに咲いてるみたいにいっぱいになる。たとえばカエデは黄緑の葉もきれい。銀杏並木もいつの間にか鮮やかなグリーンに。

こうやって夏へ向かっていくんだなぁ。
by usa-log | 2014-04-27 01:36 | SEASON'S GREETINGS
<< デカフェ中毒になりそう♡ 品川の桜 >>