Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

月島散歩〜3月のライオン(おまけ編)

じつはこのブログ、1つの記事にアップできる写真は15枚なんだそうです。なのであふれちゃったお花の写真を別に。

a0026762_04446.jpg
橋を渡った向こう側、八丁堀で始めて満開の桜みっけ!
濃いピンクが可愛い種類。
この桜のようなピンク色のイチゴのデザートとコーヒーでひと休み。
八丁堀はビジネスの街。土曜日は静かでした。
そしてJRの八丁堀と地下鉄日比谷線の八丁堀はぜんぜん繋がってないのですね。

a0026762_081111.jpg
川沿いの植え込みもあちこちに花が。黄色いスイセンも咲いていました・・・見とれていると写真忘れるようです。

a0026762_0105367.jpg
梅です。1本の木からピンクの花と白い花。

a0026762_0115529.jpg
川面に映える桜。と思ったのですが、風が吹いてブレちゃった。


東京って、案外お花咲いてますよ?
特別な場所じゃなくても、ふつうのお宅の庭先の植木鉢とか、会社のビルの植え込みとか。
桜はもちろんなのだけど、しばらくお花散歩が楽しい季節です。
[PR]
by usa-log | 2016-03-29 00:14
<< 芝離宮お花見散歩 月島散歩〜3月のライオン >>