人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

ポスぺお宝鑑定団?

sekineのブログ、iBookでなにがわるい?
Webメール de PostPet
よりTBさせていただきます。ひっさびさのポスペネタでうれしくなっちゃったので。

思えばはじめてダウンロードしたソフトが「ボストペットβ版」だった。
1997年の初めだったから今から何年前?(はっきり覚えてますヨ!)
まだピンクのクマしかいなくてMacバージョンのみだった。
まだネット初心者でHP初心者としては、とにかくうれしく楽しくてたちまちサル状態になったのはご想像のとおり。
sekineは当時からの仲間なんだよね〜。

ポスぺお宝鑑定団?_a0026762_1746186.jpg
写真はクマ、ウサギ、ネコ、カメと4匹揃った「ポストペットVer.10」これが当時のマシンLC575、68Kで動いてたってことがスゴいよね。しかもアナログ回線!
ポスぺお宝鑑定団?_a0026762_17463064.jpg
記念のポストカード。ポスペのプログラマさんからいただいたうちゃおーのお宝。

ちなみにペットの「寿命」は年月ではなく配達数で決まる。うちのペットはこき使われて過労死とウワサされた...。

その初代ペットのごんべーは「MOON」にいて、それは時々ポストペットパークに接近する(その時だけ飼い主は会えるのだ)...って設定だったんだけど、最近はどうなんだろ?
by usa-log | 2005-09-27 17:51 | Macの神様
<< 夢の100均うさぎ巡り♪ 巨峰、来ましたヨ! >>