人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

「うなぎいも」がぎっしり詰まったあんパン

「あんパン」なんて安直に言っていいのかわからないのですが。
「うなぎいも」がぎっしり詰まったあんパン_a0026762_13223162.jpg
カノエのナチュラルパン工房さんにいただきました。(以前のブログでも紹介したusa-shopのお客様です)

「うさぎいも」ってなに? ですよね。私も知りませんでした。「うさぎいも」に似ていなくもないw

うなぎの名産地浜松で、うなぎを加工・調理する際に出る不要な骨や頭などを・・・肥料にして育てたさつまいもなのです。
くわしくはこちら ゆるキャラもかわいい♪

 そしてうなぎいものパンは
        う〜〜ん、おいしい!ヾ(*・ω・)ノ

夏なので冷凍にしたもの(ちょうど溶けて食べごろになってる)をいただいたのですが、せっかくなのでちょっとオーブンで温めてみました。・・・焦げ目を付けたら邪道だったかなぁと今も悩んでいる(笑)

お芋の甘み、旨みを楽しむパンだと思います。天然酵母と全粒粉使用・カノエさんのパンはむっちりもっちりしっかりしてる上に、お芋がむぎゅぎゅっって詰まってるので、見かけよりずっと重たくて1個でお腹が膨れます。

「うなぎいも」がぎっしり詰まったあんパン_a0026762_1325334.jpg
この写真で上手に伝えられるでしょうか・・・

--- カノエさん、たいへんご馳走さまでした。美味しかったです。 ---


最後に納品させていただきた窓辺用のドイリー(というにはちょっと大きめ)の写真を。
「うなぎいも」がぎっしり詰まったあんパン_a0026762_1415396.jpg
写真ありがとうございました
by usa-log | 2016-08-08 14:02 | うさぎ食品
<< クリーンインストールして消えち... 新しいスニーカーが届いたので古... >>