Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

今夜は満月

おととい、15日が中秋の名月でしたよね。

曇ってたけど、深夜に晴れ間が覗いたので満月が見られましたヾ(*・×・)ノ
・・・と思ったら、実は満月ではなかったみたい。

テレビで見たのだけど、中秋の名月=満月 とは限らないのだそうです。
なんかほんのちょっとずれちゃったりするらしいです。

iPhoneで撮った写真じゃ満月に見えちゃいますけど。

a0026762_15133757.jpg
夜中になるとちょうどベランダからこんな写真が撮れるのです。
切り取られた小さな空に浮かぶお月さまも可愛いです。

今夜が満月なのだそうです。



[PR]
by usa-log | 2016-09-17 15:24 | SEASON'S GREETINGS | Comments(0)
<< 2017年うさぎ王国カレンダー 秋の木工雑貨入荷です >>