Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

iPadでカレンダーが買えない件

どうしてなんでしょう?
iPadユーザーのお客様から、商品(カレンダー)2個選んでカートに入れようとすると
「ページが見つかりません」になってしまうんです、というお問い合わせが。

とにかく困るので、カートの会社にも問い合わせてみたのだけど、エラーになるようなことはなし。
カートはちゃんと動いているもよう。

・・・となるとブラウザの設定?
同じような例が検索するとけっこう出てきます。
また、なぜか「選択肢」のある場合に起こるみたいで、例えばカラーを選ぶとか数量を選ぶ場合など。
iOSのCookieの関係なのかなぁ?←専門じゃないのでココロモトナイ

プライベートブラウズのON/OFF

あと、ブラウザ再起動とかそういうことくらいでしょうか。


もし、万一このようなことになった場合には「お問い合わせ」より商品とお客様の情報をお知らせください。
折り返し返信させていただきます。
ご希望の商品とお客様のお名前、お届け先、連絡方法(メール)がわかればだいじょぶです!




[PR]
by usa-log | 2016-12-05 23:00 | Beads*usa-shop | Comments(6)
Commented at 2016-12-07 16:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by usa-log at 2016-12-07 23:02
通りすがり(じゃないよ)Tomさん、ご無沙汰しております。お元気でいらっしゃいますか? (*・×・)ノ

素敵なアドバイスありがとうございます!これですよ、きっと!
ポップアップの問題っぽい!Safariの設定がオフになってるのかなー?
ポップアップウィンドウは「開かない」がデフォルトでしたっけ?
ちょっとそのお客様に確認してみます。幸いリア友なので・・・。

また覗いてね!


Commented by usa-log at 2016-12-07 23:14
むむむん。今、自分のiPhone確認したのですが、ポップアップブロックがオンになってても買えるんですよね・・・
となるとCookieなんでしょうか。
Commented at 2016-12-08 09:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by usa-log at 2016-12-09 09:31
うわっ、非公開だったんだすんません。;・×・) ログアウトして読むと独り言の多いただの怪しい人だw
Commented by usa-log at 2016-12-09 09:44
同様の症状がネットで引っかかったので、そちらの対処なんかも試してみたんです。
http://www.lammfromm.jp/faq/2007/12/post-1.html
アップルでもCookieのこと言ってるしー。
http://www.apple.com/jp/shop/help/shopping_experience

有料レンタルしてるカートなので、会社にも聞いてみます。
いろいろありがとです!
<< 今年のお気に入りツリー☆ クリスマスうさにゅ〜より(2) >>