Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

クリックポスト対応Amazon工作BOX作ってみました(小さなアクセサリー用)

手元に厚さ3cmの箱の在庫がないので、ちょっと作ってみました。
Amazonのダンボールではなく台紙というのかな、中のアレです。
1枚でちっちゃい箱2つできました。B5の封筒に入れて送ります。
a0026762_17524267.jpg
先日、急遽必要になって、そのときはもうちょっと出来がよくなかった。
・・・お送りしたお客様、ごめんなさい(´・×・`)
a0026762_08522957.png
こんなふうにカットして、組み立てて四隅をホチキスで止めただけです。
今回は他に同封するものがあったので、小さいサイズに作りましたが
A4大のこの台紙そのまま使えば、クリックポストの基準のサイズをクリアできます。

私の場合、毎日注文殺到ってことはないし、そのサイズもまちまちなので
手作りで対応してみたのですが
大量の発送なら統一された箱の方がずっと合理的だと思う・・・
たま〜に何か送るにはこれでいいかな。

とはいえ、できれば統一規格の段ボールほしいのですが
小さい段ボールは厚みも比例して薄くなってるみたいで
なかなかコレ、というのが探せないでいます。
・・・ピアスお送りするのにA4とかなんかイヤだし。
これなら!というのをよく見ると最低単位が300枚だったり(笑)

それにしてもクリックポストは画期的。
郵便局のサービスなのに、切手を貼らずにネット決済してポスト投函。

追跡可能という点が、お客様もお送りするこちらもちょっと安心。
「届いたかな?」っていう心配からの解放が嬉しいです。

厚さ3cmまでというのがちょっときびしいところなのですが
カレンダーや編み物には最適ですし
小さなアクセサリーならお届けできます。




[PR]
by usa-log | 2017-02-26 18:25 | Beads*usa-shop | Comments(1)
Commented by こぐま産業 at 2017-04-07 12:42 x
 もういうのもあるぜ!
ささやかなCSS更新 >>