Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

アトラクションとしてのキムカツ。

ウワサのキムカツ恵比寿本店。
「並ぶのキライ」ですが今回は「アトラクションに並ぶつもりで」並んでみました。

30分くらい並んだ頃、メニューが配られました。並んでいる間に注文を訊いてくれるわけですね。
「どれにしよう?」
一瞬躊躇したけどやっぱり11月の限定「ゆず胡椒」をご飯セットで。
さらに、お味噌汁は「赤だし」か「白だし」か訊いてくれます。...すごいな。

さあいよいよ案内されます。
4人がけのテーブル席。あとカウンターもありますが、思ったより席数少ないです。

お茶とおしぼりが運ばれたあとは、これです。
a0026762_2324835.jpg
おかわり自由のキャベツの山盛り、これで4人分。
ドレッシングで食べてカツが揚がるのを待ちます。

そして、15分くらい待ったかな?ごはん登場!
a0026762_23254590.jpg
なんと「おひつ」に入ってきます。写真じゃわからないけど、ほんとにぴっかぴかでお米が立ってるというアレです、まさに。

さらにさらに待つこと15分くらい?ゆず胡椒キターーー!
a0026762_23222254.jpg

脇目もふらずにかじりついてしまいます。
ポン酢とソースが用意されているので、まずポン酢で。

∩ ∩
(´∀`) まいう〜〜〜
こんな顔になっちゃいました。

後半、余裕も出て来てメンバー同士フレーバーの交換なんかします。
でもピリ辛大好きとしてはゆず胡椒は大正解。
お肉と柚子の香りがすごくあってた。
シャクシャクのキャベツと一緒にほおばっても、ごはんに載せてもおいしい。

ここのカツはいわゆるトンカツのカテゴリじゃないし、「ミルフィーユ」には好みもあると思う。
時間がない時には無理だし、時間があってもかなりの覚悟は必要。
それでもひとたび席についてしまえば、そんなこと忘れてしまうくらい。混雑しているお店って感じがしない。(実際混雑というより回転がおっそろしく悪いんだよね)

そんなんで、おいしいランチを食べて満足!

☆おまけ
sekineの靴があまりにかわいかったので撮らせてもらった。
a0026762_0271733.jpg

これでジンギスカン行ったらどーなる?
キムカツ
[PR]
by usa-log | 2005-11-19 00:29 | うさぎ食品
<< usagi'xクリスマ... 新作ブローチ。 >>