人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

桜、さくら。

好みのお散歩コースなど。for「沖縄料理を食べる会」

品川駅〜さくらタワー(高輪プリンス)
ここはさくらタワーってくらいで、桜の名所。
ほんっとにきれいですよ。かなりの古木もあり。今日、近くを通った感じでは90%くらい。まだまだ咲きそう。
ただし土日は人大杉状態で、ラウンジはごった返し。

ちょっとビミョーに遠いけど(交通手段が...ないな)、原美術館のあたりの桜もきれい。中庭のカフェ、いいです。

品川プリンス横の通り
ロイホの先、税務署前の桜が満開です。
横の公園みたいな場所からも見えますよ。

そのままバス通りを上がって、高輪警察&消防署を左折、桜田通りを渡って明治学院前。
この通りも桜多し。
でも何といってもおすすめは八方園。
桜ランチっていうの食べたことあるな。
テラスから見る桜がきれいなんだけど、実はちょっと寒かったりしてね。

目黒通りを左折、白金台の駅を通過、JR,目黒へ向かう。
この通りは別に桜の名所はないなぁ。
でもそろそろお疲れの時はドーナツ・プラントでひと休み。
焼き上がり時間、チェックしてった方がいいかも。

自然教育園、庭園美術館と桜が続きます。
今が満開じゃないかな。
庭園美術館の庭園にもあるはず。(最終入場17時30分、閉園18時)

ここのテラスのカフェ、リニュアル中だった。
できあがったかな?
好きだったのになぁ。

夏の夕方なんかにゆる〜い感じでビールなんか飲んで。
モエ・シャンドン原価サービスっ!って3,000円だったよなぁ。
そんな気前いいことやってるからリニュアルされちゃったんだろうなぁ。
だったらもう1本飲んでおくんだった。(笑

って、アタシが道案内とかしちゃってるんですけど...?!
by usa-log | 2006-03-30 19:40 | SEASON'S GREETINGS
<< マスタードグリーン 【カートに入れる】 >>