人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

ほんとはこっち、ナスとトマト。

ほんとはこっち、ナスとトマト。_a0026762_1751884.jpg
例のラー油色したリコピン入りオリーブオイルを使ったせいで、色がヘンテコですが、味はおいしかったです。
ナスとピーマンはオリーブオイルで「素揚げ」しています。ナスは揚げる前に塩で味付けして10分ほど置いておく...と書いてあったので、指示にしたがったらちょうどいい塩加減になりました。やっぱり先生の言うことは聞くもんですね。

激しく油がハネるので、素早く避けたのはよかったのですが、あたり一面ベトベトになってしまった。揚げ物の宿命だなぁ...。

右奥にこっそり写っているのは厚揚げです!
ええ、残ってたもので...。
スパニッシュオムレツに入れようと新ジャガも揚げてみましたが、色が...。

なんでこのオリーブオイルが特価¥300で売ってたのかわかる気がするよ。
by usa-log | 2006-05-25 17:52 | うさぎ食品
<< 浅草橋はひさしぶり。 今年のサンダル。 >>