Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

銀座キャンドルのアップルパイ

週末は、友人たちと銀座で食事。
その後、お茶でもということで、「銀座キャンドル」へ。
行くのは初めてだけど、チキンバスケットが有名な店らしい。

焼き上がるのに30分かかる、という
自家製アップルパイ アラモード(ブルーベリーソース)を注文。

ほんとに30分かかる。計ってるんじゃないかってくらいぴったり(笑)。
ちゃんと生地からこねて焼いてるそうで(スタッフのおねえさんの説明付き)、見た目はかなりのボリュームなのに、パイの食感はサクサクして軽い。
アイスクリームはとろけそうで、ソースは甘酸っぱく、リンゴはふっくらと。

パイはやっぱり焼き立てだねぇー。
すごくあったかい味のするアップルパイでした。
料理自慢のおかあさんの焼いた味、っていうのかな。

機会があったら、ちゃんと食事もしてみたい(洋食屋さんなので)レトロな内装のお店です。テーブルとテーブルの間の「つい立て」がなんかおもしろい。
銀座の古くからのお店らしい匂いがあります。

写真も撮らずにかぶりついていたので、お店の写真ページにリンクしておきますね。(銀座店じゃないけど...銀座店にはアップルパイの写真がなかった)
自家製アップルパイ アラモード(ブルーベリーソース)
[PR]
by usa-log | 2006-10-03 11:02 | うさぎ食品
<< ハロウィンな今日このごろ。 はろうぃ〜ん >>