Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

越後屋。

そんなわけで、地下鉄路線図を凝視していて気が付いた。
...三越前ってなによ?
これって、バス停にありがちな「スーパー○○前」と一緒でしょ?

調べたけど(こういうことなら熱心なのだ!)、ほかに商業施設の名前の駅は見当たらないみたいだ。
泉岳寺や水天宮はもっとこう、歴史的な建造物(っていうの?)だと思うし。
国会議事堂前とはちょっと違う。

なぜ、なぜに三越前?
だったら新宿三丁目は「伊勢丹前」になってしまう。
んなこといったら、銀座線の渋谷は「東急前」、いや「東急東横店南館伊東屋前」だ。

なんで?
なんで?

「越後屋だから」

そーなの?
ほんとにそーなのか?!
[PR]
by usa-log | 2006-10-19 01:46 | 世界は謎にみちて
<< これは方向感覚だけの問題じゃな... 地下鉄のひみつが知りたい。 >>