Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

レンズ豆

今日の朝(昼)ごはん。
a0026762_0111976.jpg
レンズ豆は水で戻す、とかいらないしすぐに煮えるので便利。味も意外に...見かけのわりに...ホクホクした感じで好きです。
最近、見つけた「欧風だしのもと」を使うと普通のコンソメで作るより、よりおいしい!
色のせいでちょっとジミでどよよ〜〜んと暗いスープになっちゃうけどね。

夕方から銀座(京橋よりの)のゼストでタコスやエンチラーダを。
久々のメキシカンだったのでおいしかった!
ここのホットアップルパイはおすすめ。
ふだんはあんまりデザート食べない友達もおいしい、って言ってたから。
生クリームこってりもいいけど、こういうのが大好き。
あ、写真忘れた...。
それとコーヒーのおかわりいくらでも持ってきてくれるのもうれしいよね。

さあ、今夜は皇帝の最後の走りを見なくては...。
[PR]
by usa-log | 2006-10-23 00:25 | うさぎ食品 | Comments(2)
Commented by karin at 2006-10-24 10:43 x
コンソメ味の野菜スープって、おいしいよね!「欧風だしのもと」で、さらに美味になるんだ~。スーパーに行ったら要チェックだ(果たして売ってるか?)。
Commented by usa-log at 2006-10-24 12:20
あとで写真載せるよ。
スープはコテコテよりあっさりが好き。
でも具だくさんのポタージュもええどー、冬には。
<< のだめ これは方向感覚だけの問題じゃな... >>