Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

鹿児島通信

ワイズポーシャ
a0026762_17464510.jpg
シャリファアスマ
a0026762_17465433.jpg
どちらもイングリッシュローズだそうです。
この鮮やかな色は南国・鹿児島だからこそ?
今年は特に暑かったようで...。

バラ、特にイングリッシュローズは寒いところの出身だから、病害虫に弱かったような気が。横須賀でもぼやいてたよ。
きっとkarinは手間ひまかけて栽培してるんだろうなぁ〜、と関心。(愛犬・かりんに監視されて)

アンティークドールのまみりん(やませまみに似てるというウワサw)もちょっと陽射ししがまぶしそう。
a0026762_1747786.jpg
胸にうさぎのペンダント...ってちょっと、っもう少しアンティークな匂いのするの着けてあげておくれ。
え? あ、ハイ、作ります。

でもやっぱりバラの香りは女王様。
ただよってくるだけでうっとりだもん。
落ちた花びらバスタブに浮かべる...とかしないのかな?
[PR]
by usa-log | 2006-11-05 17:51 | SEASON'S GREETINGS | Comments(3)
Commented by karin at 2006-11-06 15:36 x
いつも可愛いアクセサリーありがとうございます!感謝、感謝です。

さすがに11月の声をきいてからこっち、朝晩は冷え込むようになってきました。でも日差しがあるとかなり暖かい。今年は特別なのかも。

ばらは短く切って一輪挿しにして飾っています。でもイングリッシュローズは花持ちがいまいちです(;;)
Commented by くまりん at 2006-11-07 02:52 x
>イングリッシュローズは花持ちがいまいちです(;;)
そうですか では これを使ってみて!
調べた中では バラには最高です
http://www.mbc-g.co.jp/kankyo/products/105k.shtml
軽く1ヶ月くらいは持つようです。
他にもいろいろ 「美咲」とかあるのですが バラなら これで〜
サンプル品から試してみたら いかがでしょう
Commented by usa-log at 2006-11-07 12:31
すごいね、ほんとに一か月も保つの?
うちの仏花にもすすめてみよう。。
<< モーツアルトでお買い物♪ 手芸屋さんはどこへ行った >>