人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

こっちも南国?

「四季咲き」のバラということで、真冬以外は何かしら咲いているもよう。
黄色いのはローズ・ヨコハマ。
こっちも南国?_a0026762_12332888.jpg
プリンセス・ド・モナコ...だったはず。
これ、1本の木にピンクと黄色(どちらもちょっと赤が混じっている)が同時に咲いているよ。
こっちも南国?_a0026762_12334577.jpg
後方右にピンクの花が見えるでしょ?
こっちも南国?_a0026762_12335615.jpg

上の写真後方に実はいまだに朝顔が満開。(ちょっと見えてるよね?)
百日草は軽く120日をクリア、バジルだってまだ食べられるのに。
なぜ、ハバネロだけが育たないのだろう...。

・メキシコ産だから温暖はともかく「湿潤」がいけないんじゃないか?
・ちょうど発芽から成長の時期と梅雨がかぶる。

なので、
5月のうちに種まきをして夜間がまだ気温が下がるから室内飼いにする。
じゅうぶんに成長してから庭に移植...しないで、いっそ鉢植えの方がうまくいく気がしてきた。

来年もリベンジか?ハバネロ。
ちなみにバジルは熱帯アジア、アフリカ原産。だから育てやすいのかも。
by usa-log | 2006-11-07 12:38 | SEASON'S GREETINGS
<< 本日はペンタゴンへ。 モーツアルトでお買い物♪ >>