Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

秋の遠足(5) 〜オマケ

朝からがんばっちゃったので、館内見学を終えてもまだ午後です。
ちょっと散歩。
a0026762_11115912.jpg
このハート型のはっぱを持った木はなんという名前なんだろう?すごくかわいい。
a0026762_1112937.jpg
平日のお台場は静かです。遅い秋の陽はやわらかくて、やっぱこの時期が好きだなー、って思う。

a0026762_11134619.jpg
今日なら余裕なんじゃないかと、観覧車に乗ってみました。実はここの初めて。横浜のしか知らない。
で、横浜よりおしゃれかな?やっぱり。
えーと。みなとみらいのはゴンドラが巨大で一度に8人くらい乗れちゃうのね。(混雑してるときは「お相席」で詰め込まれます)
以前、地元の仲間6人くらいでわいわいぎゃーぎゃー乗り込んだことがあるけど、万一こんな団体と一緒になったカップルは不幸です...。
ただし、海の上に浮かんだような気分と夜景では、横浜も負けてないと思いますヨ。
a0026762_11294190.jpg

ところで、乗り場で「スケルトンゴンドラにしますか?普通のゴンドラにしますか?」って聞かれます。
え? あらあら。透明で足下バッチリ見えちゃうゴンドラがあるのね。
...うん、わかった、やめとく。それでもよかったんだけど(笑)。
落ちるものと三半規管に作用するものはダメなんだけど、単純に高いだけならけっこう好きかも。
これ、どっちが人気あるんだろうねぇ?
スケルトン、数は少ないんですが、それほど需要があるとは思えない雰囲気。
「ただいまの時間、スケルトンのゴンドラでしたらご案内できます」なんてことあるのかな?w

トヨタのショールームで電気自動車の試乗を楽しんでからビーナスフォートへ。
ここは早くもクリスマスでした。
a0026762_11254693.jpg

[PR]
by usa-log | 2006-11-18 11:26 | 観た、聴いた、読んだ
<< ハチミツの魔法? 秋の遠足...じゃないけど気に... >>