Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

ハチミツの魔法?

まずは「顔ぶたないで、私女優なんだから」こっちを見てね。(コメントもね)
美の追求

で、ただいま人体(動物ですってぇー?)実験中。
今日は朝も試してみました。

☆ネットで調べるといろんな方法があって、石けんを泡立ててハチミツを混ぜてる方もいるようですが、今回はオレ流で。
ハチミツ洗顔というより、ハチミツトリートメントと理解してください。

まずハチミツ(寒いから結晶するので手で温めて溶かす)とオリーブオイル(なんでもいいらしい....食用でなければ。DHCのローズなんとかオイルっていうの使ってます)を手の上でこねこね混ぜる。
これ、界面活性剤ナシで混ざるようです。すごいな。

それでそぉーっと顔を包み込むようにトリートメント。
それだけ。
オイルが残るのがイヤで結局石けんで洗い流してるけど、それでもしっとり感は持続。

お風呂で洗うなら、デコルテの方まで使ってみてください。
エステに行ったことある人なら知ってると思うけど、顔だけじゃなく首や胸のリンパを刺激して通りをよくするもんね?
たぶんそっちが大事だと思うので。
(これは、美容矯正・整体の先生もおっしゃってました)

で、数日経って今のところ、しっとりすべすべ。
乾燥気味の人には特におすすめ。

これってやっぱりハチミツの力なのかなぁ。
もしこれですんでしまうなら、少々高いハチミツ贅沢に使ったって高級クリームよりずっと安くない?

ただ、ハチミツって合う合わないはあると思うので...自然だからやさしいってことはなくて...多くの毒物が自然界に由来してるわけで...敏感肌(一度、言ってみたい)の人は気をつけた方がいいかも。

今夜はさらに新しい実験に入ろうかと思ってます。
これでリンスしてみたらどうだろう?

みなさまのレポートかも〜ん☆
[PR]
by usa-log | 2006-11-20 11:58 | オカチメンコ養成所
<< ハチミツリンスのその後。 秋の遠足(5) 〜オマケ >>