Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

ハチミツリンスのその後。

朝起きたら、ミツバチがいっぱいでもプーさんがいっぱいでもなく、普通の朝。

さすがに毛先までしっとりしてる気が。
ロン毛+毛先パーマ+カラーにしては指通りヨシ。
「毛束」な感じ?
このウエーブがうまく出るようなら成功です。
天気もいいことだし午後から出かけるので、ちょっと巻いてみました。
(雨だとテキメンにペシャッとなる)

さあどうなる?

いずれにしても、洗った後から何かつけるのは好きじゃないので...匂いも感触もどうも...時々やってみようかな。
シャンプーに混ぜる説の方が安全な気がする。

ポイントとしては
・シャンプーは地肌を
・リンス(トリートメント)は毛先を
以上は美容師さんから聞いた話。

ヒマがあったら毛先だけハチミツ&オイルでラップでもしてパックしたらいいのかもね。

その他:
・以前に「卵」という説があって(プロテインだね)試したら、ゴワゴワになった。
・マヨネーズ説もあったけど恐くて試していない。
・トリートメントパックしたまま寝ちゃったコがいて悲惨なことになっていた。
 ちゃんと洗い流さないとダメ。
[PR]
by usa-log | 2006-11-21 11:38 | オカチメンコ養成所 | Comments(0)
<< ハチミツの心配 ハチミツの魔法? >>