Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

ニホンミツバチのハチミツ

どうやらニホンミツバチとセイヨウミツバチがいるらしい。

ハチミツって、レンゲとかアカシアとか決まった種類の花から採られる場合が多いですよね? 
で、ニホンミツバチの蜜はいろんな花からちょっとずつ採って来るもので、とってもおいしい...という話を聞いたのですが。(未確認)

なんかちょっとした自由研究になってしまったなぁ。
「1匹のミツバチが一生のうちに採れるハチミツはティースプーンに半分」なんて読んでしまうと、ううっ、なんと貴重だ、大切にしなくては、って気分になる。

勤労感謝の日、ミツバチの勤労にも、感謝。
[PR]
by usa-log | 2006-11-23 18:52 | オカチメンコ養成所 | Comments(0)
<< かくれんぼうさぎ ハチミツの心配 >>