人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

初カルジェル。

友人がネイルアートのプロを目指しています。今回はその実験台。ええ。動物実験ですねw
初カルジェル。_a0026762_0203132.jpg
こんな手をキレイにしてもらって恐縮です...。
初カルジェル。_a0026762_0211076.jpg
やはり芸を見せないと、ね。左手の親指です。一番描きやすいし、面積の関係も。
手が小さい上にその手と比較しても爪が小さい。描く場所がありません。私の小指にアートできたらめっちゃプロだよ、おともだち!
初カルジェル。_a0026762_0234644.jpg
練習用にいただいたチップに落書き。ストーン付けたららしくなったでしょ。中指はパンチで穴を開けたマスキングフィルムを貼って、エナメル塗ってみました。

今回の技術はエナメルじゃなくてカルジェルというヤツ。塗ったら、日サロみたいなライトを当てて、固めるの。
臭わないし、お手入れすれば長持ちするスグレモノなのです。
こんなに丁寧に作ってもらってうれしいな。ありがとね。

この上から自由にアート描いたり落としたりできるので、楽しい。
クリスマスのアイテム描きたくなる。
でも左手にしか無理だ〜。

そんなわけで、お皿を洗うときもゴム手袋をするようになりました。
乱暴なことしないように気をつけなくちゃ。
by usa-log | 2006-12-15 00:29 | ネイルアートごっこ
<< 2007年カレンダー HMVでベートーヴェンの「春」! >>