Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

最強(?)ハンドクリームとハチミツのその後

全国ハチミツ美人のみなさま。
いよいよ乾燥厳しい折、いかがお過ごしでしょう?
a0026762_14393356.jpg
昨日、TOMO'Sの店頭で山積みになってたハンドクリーム。
100円でした。
期待しないで使ってみたら。
これがエラい!
まずチューブから出した時点でホワイトではなくイエローでもなく、半透明でちょっとジェルっぽい。
ちっともベタつかないのにしっとりする。
油分じゃなくて保湿って感じでキモチがいい。

匂いはちょっとハーブ系。(なんかの香りに似てるんだけど思い出せない...ちょっとカモミール系ではある)
フキタンポポエキス配合、とある。これがいいのか?
100円でこれはエラい。偉いです。
せっかくのネイルもきれいに保ちたいしね。
これならATMがちゃんと反応するようになるかもしれない。
...袖をまくって(特にフリースとかフェイクファーとか)、指を直角に立てるといいよ...と警備のおじさんが教えてくれましたが。

ただし、おにぎり握る時はやめた方がいいかも。w

さて、その後ハチミツレポート。
週に何度かお風呂でやってるよ。
たしかにしっとりする。ただしそれが、ハチミツのおかげなのか最近使いはじめたDHCのQ10のせいなのかちょっとわからない(笑)。
Q10はすごい。ローションが特にすごい。
なんだか細胞がふっくらする気がする。
さすがはK姉妹だとつぶやいたら、友人に「あの人たちはもっと高い外国製の使ってるわよ」と冷たく言われましたが。

さて、乾燥肌対策の極意。
エステのおねえさんに「保湿とフタ」と教わりました。
つまり乳液を塗ってからこってこてのヴァセリンやなんかで、しっかり潤いを閉じ込めるように、と。
これは効きます、間違いなく。やっぱりプロだ。

ヴァセリン、顔にはさすがに塗ってないけど。w
[PR]
by usa-log | 2006-12-21 14:56 | オカチメンコ養成所 | Comments(2)
Commented by cult_grass_stars at 2006-12-21 23:07
顔はよくわかんないけど乾燥してパッサパサな髪につけたら
しっとりツヤツヤになるから、やっぱ効いてると思われ>蜂蜜
Commented by usa-log at 2006-12-22 14:26
そのうちクマが寄って来たら間違いなく効いていると思われ...。

やってみようかな、ヘアパック。
その前にヘアサロン行きたい。
<< 冬の野菜がいっぱい! ホット金柑 >>