人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

ポテト

ポテト_a0026762_1225059.jpg
このちっちゃいじゃがいもをまるごとオリーブ油で揚げるのがおいしいのです。

・まんま揚げてたら時間がかかって真っ黒になりそうなので、
  蒸す
  茹でる
  レンジでチン
のどれかで柔らかくしておく。

スパニッシュオムレツの作り方の中で「じゃがいもはオリーブ油で揚げる」というのを見て、なるほど!と思ったのと。
デパ地下でまるごと揚げたじゃがいもを甘辛く味付けて(大学芋のジャガイモ版的に)るのがあまりにおいしそうで、実際とまらなくなった。

を合わせて、こんな感じになりました。
あつあつをまんま食べてもおいしいし、スライスしてオムレツの具にしてもよかったです。ニンニクを炒めて香りを出してから、ほうれんそうと炒めてもナイスでした。

って簡単過ぎ...だな。

・泥付きのおイモを洗うのがいちばんたいへん。
 だった気がする...。
by usa-log | 2007-01-22 12:08 | うさぎ食品
<< ミス・モーリー DHCの福袋 >>