Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

異星人にしか見えないバランスボール

a0026762_1325719.jpg
怪しい物体でしょう?(笑)

これが、案外おもしろいことを発見。
どーせ長続きしないと思って手を出してなかったのですが。

先日ビッグカメラで「乗馬」系を体験。
思ったより動きが単調で運動にならない気が...動きが読めてしまうので飽きちゃいそうだと感じたのですね...自分には。

で、近くで大安売りだったのがこれ。
教則本に書いてあるエクササイズをやる方はともかく、遊びのつもりならやや大きめを買って上に座ってバランスをとるのが単純でいいかも。(足がベッタリ床に着いてしまっては...つまらないです)
背後が壁やソファなら安全だし、浮遊感が好きな人にはおすすめ。

そんなわけで、部屋中をゴロゴロとたゆたうエイリアンのようなバカでかいボール(笑)
電話するときも、携帯メール打つときもゆらゆら揺れています。
けっこう楽しい。

∩∩
・・
付属の空気入れ(かなりチャチい)で空気を入れるのがいちばん運動になった...というウワサも。

∩∩
・・
普段使わない筋肉を使うのはたしか。
[PR]
by usa-log | 2007-07-10 13:08 | 世界は謎にみちて | Comments(8)
Commented by karin at 2007-07-10 16:42 x
初期のバランスボールはありますが、いまだに均衡が取れず転げ回ってしまう...。しかも乗っかるだけで体中の筋肉(^^;)が震えるので恐怖です。
Commented by usa-log at 2007-07-10 21:59
このトゲトゲがいいのか?(ますます異星人ぽいけど)
乗ってるだけで楽しくない?
Commented by yukinyoronyoro at 2007-07-11 13:33
あら、うちのバランスボールはタンスの上に乗ってるわ…orz
Commented by usa-log at 2007-07-11 20:41
だから、にょろが乗る!(笑)
Commented by yukinyoronyoro at 2007-07-11 21:13
え?タンスに?
Commented by usa-log at 2007-07-11 23:17
それもいいなww
Commented by くまりん at 2007-07-14 22:03 x
タンス受難??
Commented by usa-log at 2007-07-14 22:09
クマが乗ったら...OTL
<< おしろい花 ネイルチップのうさぎピアス >>