Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

ビーズステッチ

a0026762_13171387.jpg
友達に頼まれたネックレス。
MIYUKIのキットです。
これはもう、ビーズ編みというよりビーズステッチ(針と糸で...っていう)の世界。

見た瞬間、めんどくさー、やだ。と言ったのですが、押し切られました(笑)。
(まあ、納期はいずれおいおい催促ナシということにして)

開けて図を見たらため息が出たのですが、冷静になるとそんなでもないかも、と。
確かに時間はかかるのですが、同じことの繰り返しだし、何より作り方(カラーで見やすい)の通りに作ればいいので、慣れるとテレビをチラチラ見ながらでも作れちゃうんです。

いつもいつも悩み考え迷って何度もやり直すことに比べたら...。
ここはどうしよう?次はどの石にしよう?なんて考えなくていい。

1日15分、とか決めてちょっとずつ進めたら、案外早く完成しました。
しかも、MIYUKIさんのキット、デザインが豪華なわりにはお高くないし、パーツはかなり多めに入ってるので、スワロひとつ机の下に落としてあたふた...しなくて済みました。

キットってすばらしい〜〜〜!!!
もし、これから「私も作ってみようかなっ♪」と思った方は、まずはデザインの気に入ったキットから入るのがおすすめです。
本を参考にしたとしても、全部のパーツを揃えるだけでもかなり高価なものになってしまうし、同じものが必ずお店にあるとも限らないので。

ちなみに難易度も☆マークで表示されてたりします。
☆ひとつからなら気軽に始められるんじゃないかと思います。
え?
私は☆の存在を知らず、☆☆☆☆☆5つからはじめてしまい、たいへんな目に遭いましたが...(笑)
[PR]
by usa-log | 2008-04-22 13:29 | Beads*usa-shop
<< こんなの作ったっけ?(笑) 天然石とお花のネックレス >>