Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

ビリっとね。(理想のノートを求めて?)

リングで綴じてあるノートが好きです。
表紙がしっかりしてて下敷きがいらないタイプがいちばんいい。

1枚ずつビリっと破れるのっていいです。
中とじのノートだとこうはいかない。別のページまでバラバラになっちゃう。
ぎゅうぎゅう押し付けなくてもピタっとページが開くのもキモチいい。
見たい(見せたい)ページを出したままにもできて便利。

いつだったか、小学生(男子)にプレゼントしたらかなり受けたらしい。(同じコト考えてるのか?)
a0026762_12243837.jpg
いつも使っているのはコレ。
・話すべき内容を箇条書きにしておく。
・打ち合わせた内容を書いて、家に帰ったらビリっと破って貼っておく。
・買い物のリストを作って、ビリっと破って持って行く。
a0026762_12245481.jpg
中身はこんな感じ。(罫線はほとんど無視...無地のってないねぇ)
a0026762_1225480.jpg
一番かわいいと思って気に入ってるノート...普通のノート。
打ち合わせに持って行くだけでほとんど使ってないので、中身は書いてないのに表紙はすり減ってます。(笑)
a0026762_12251359.jpg

[PR]
by usa-log | 2008-06-26 12:51 | うさぎ王国 | Comments(2)
Commented by お茶猫 at 2008-07-01 22:10 x
ふむふむ^^ いろいろありますね^^
私はいつもルーズリーフかな。
破れるというかそういう感じでネタ帳的に使ってますw
Commented by usa-log at 2008-07-02 11:29
ノートってその人その人のこだわり〜、みたいな部分がでるよね。
ヘンな色のインクのペンで書いてみたり...w
<< 7月 アロマな虫よけ >>