Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

銀座をぼんやり散歩してたら

松坂家の前に人だかりが。
a0026762_22384915.jpg
そう、バームクーヘンを作っているところ。
ねんりん家という名前です。
...お菓子よりも工房のほうに見とれてしまいました。
a0026762_2239217.jpg
こちらの方が製造行程をより表現してる?
ガラス越しで写真がうまく撮れないけど。

焼き上がった生地にお砂糖を絡めて...。
じーっと(ぼーっと?)見てると、ホント楽しい。
ミッドタウンのベルベリー(ジャムみたいのたくさん売ってるお店)のドーナツマシンの次くらいにうっとり。
食べものの工場見学って楽しいよね〜。

で、その先。
しばらく歩くとまた行列。
開店したばかりのH&Mだって友達が教えてくれました。

「M&Mを連想する」
「それはチョコレート」
「M&Aとか...」
「買収されない、されない」
と、突っ込まれつつ通り過ぎたら、実は交差点の向こうが最後尾でびっくり。

銀座には次々に新しい名所(?)が誕生しているもようです。
その一方でザ・ギンザが撤退する...と教えてもらいました。
こっちはちょっとさびしいな。

 
ちなみにm&mのHPは可愛いと思う。
H&Mも...ほとぼりが冷めたら覗いてみよっと。
[PR]
by usa-log | 2008-10-06 23:03 | うさぎ食品 | Comments(5)
Commented by ねこにゃ at 2008-10-08 15:03 x
一瞬。。。ちくわ作ってるのかとwww
Commented by karin at 2008-10-08 16:08 x
シュラスコか、巨大やき麩にも見えます。。。 おいしそうだな~♪

伊勢佐木町の松坂屋が無くなったのは寂しい限りです。
鹿児島の三越も、来年無くなるそうです。
Commented by usa-log at 2008-10-08 23:41
>ねこにゃさん
そうそう!(笑)
サイズがね、直径20cmくらいあるのかな?
Commented by usa-log at 2008-10-08 23:44
シュラスコ!(笑)
あるいはそういうケバブもあったような...。

伊勢佐木町の松坂屋、懐かしいよねえ。
子供の頃のクリスマス、サンタのおじさんと写真を撮ってもらったような...でもそのサンタがいかにも横浜的パンチな感じで恐かったよ〜。手を繋いでる写真が完全に引いてるもん(爆)
Commented by usa-log at 2008-10-09 21:52
それはそうと、「へび屋」のHPめっけ!
http://www.hebiya.com/
今思い出しても恐ろしい...あれは異空間だった。
<< 甘楽のうさまん どんぐりころころ♪ネックレス >>