Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

甘楽のうさまん

か わ い す ぎ ! !
a0026762_23362868.jpg
a0026762_239334.jpg

名物の豆大福は早い時間でないと無理なようでした。
どら焼きもすっごくボリュームあって美味しかったです。

 甘楽(かんら)

お店の造りやディスプレイが、なんかほっとさせるような雰囲気でとってもいいなと思いました。


ビーズのうさぎさんもヨロシク。
 usagi'x auction
[PR]
by usa-log | 2008-10-06 23:12 | うさぎ食品 | Comments(4)
Commented by ねこにゃ at 2008-10-08 15:02 x
あー可愛くて美味しいものには完全にノックアウトだなぁ(笑)^^
Commented by usa-log at 2008-10-08 23:48
甘さがね、餡の甘さが後を引かない、スーっと消えていく味なのですよ。お砂糖がいいんだろうなぁ。
東京土産にはおすすめです。(通販してないから。でもお店から発送はしてもらえるはず)
Commented by u.yan at 2008-10-09 13:00 x
このパクリを地方で見ました、食べました。
丸くて、甘楽とは違うただの饅頭でした。
情けない!、せめて味は負けるなヨ。
Commented by usa-log at 2008-10-09 21:52
日本中にありそう。(^^)
一番最初に作ったのは何処なんでしょうね?
たとえば...萩の月風のお菓子も日本中にありますよね。
すっごくおいしいのもあるし、うーん...っていうのも(笑)
鎌倉にもうさぎまんじゅうがあるようなので、一度食べてみたいです。蒸しまんじゅうのようですが、気になります。
http://www.kamakuratoday.com/shop/kazahana.html
<< どんぐりころころ♪ブレスレット 銀座をぼんやり散歩してたら >>