Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

こげパン

a0026762_19175210.jpg
くるみ&レーズンパンをちょっとだけトーストしようとオーブンレンジへ。
  しかし...  OTL 
ワンタッチボタンでトーストもふっくらパンもOK!って書いてあるのに。
  こ げ ぱ ん です。(体育館座りしちゃうぞ)

こげぱん official site

先日、放置して調理するシャトルシェフを買ったのは正解だったかもしれないなぁ。
[PR]
by usa-log | 2008-10-25 19:33 | うさぎ食品 | Comments(4)
Commented by karin at 2008-10-27 14:20 x
シャトルシェフの使用感をぜひ、教えてください!どんなんかな~?

Commented by usa-log at 2008-10-27 15:51
ひとことで言えば、お肉がとろっとろ!

1.2Lという一番小さいものですが、2〜3人分のカレーやシチューくらい楽勝です。
それと軽い。ル・クルーゼで鍛えてると拍子抜けかも(笑)
以下、簡単にまとめてみました。

(気に入った点)
・少量でも焦げる心配もないし様子見てなくていい。安全。
・燃料費が安くてすむし、暑い時期は部屋の温度も上がらなくてすむ。
・スープ系の料理、煮豆、おでん(これ、おいしいらしい)、お粥なんかに向いています。
・お肉がやわらか〜くなるので、今度ビーフシチューやポトフに挑戦してみたい。ラフテーなんか作れそうです。

(速水イマイチな点)
・煮詰めることはできないので、そういう料理には向かない。
・鍋は径が小さく深いので、直接調理はしづらい。別の鍋やフライパンで加熱してから移したほうがいいと思う。
・見た目は特にかわいくない。ル・クルーゼなら置いておくだけでおしゃれなんだけど。

フライパンやオーブンで作る料理が好きだけど、これから寒くなるしスープ系もいいかなと思って。
今度ちゃんと料理したら写真アップするね!

Commented by karin at 2008-10-27 17:19 x
詳しく教えて下さってどうもありがとうございました !!!
レシピを見ながら、最初の部分だけ調理すれば、後はそのままにしておけばいいのか~。調理終了後は保温もできるのかな?
これからの季節にいいよね。
光熱費も節約できるというのもいいな~。
やっぱりユーザーの生の声が一番じゃい(`・ω・´)シャキーン
Commented by usa-log at 2008-10-27 18:06
"魔法瓶"の原理だから、しばらくは保温効果もあるとおも。
焦げ付かさないで済む、ってノロ...にはいいよね〜(笑)
煮詰めたい時は再び火にかければいいわけです。
調理後なら狭い鍋の径も気にならないし。

私もずいぶんあちこちのレビュー読んだのだけど、「少しばかり残ってしまい、野菜炒めくらいしかする気になれないお肉や野菜でちゃんと料理らしいものが作れていいです」っていう感想が気に入って。あ、(・∀・)ソレダ!! って。
<< Kitaca 〜 地域限定 〜 ハロウィンかぼちゃ(南瓜) >>