Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

Kitaca 〜 地域限定 〜

a0026762_23543895.jpg
Suica北海道版!
エゾモモンガ、か〜わい〜い〜〜〜♪
札幌から仕事で来ている友達に見せてもらいました。
25日に発売になったばかりだそうです。

 JR北海道

10年ぶりに会ったのですが、楽しかったです。
旧い仲間っていいなぁ。
[PR]
by usa-log | 2008-10-27 12:55 | うさぎ王国 | Comments(11)
Commented by karin at 2008-10-27 14:18 x
いいな〜♪
使えない地域に住んでいるので羨ましいです。でも無くさないように注意せねばですね。
Commented by usa-log at 2008-10-27 15:38
かわいいよね〜♪
Suicaよりずっとかわいい。

まだなくしてないけど、大金をチャージする気にはならないww
Commented by gun_ritsu at 2008-10-27 21:49
ちょw w w
札幌市民なオレがまだ持ってないのに
つか必要ないんだよこれがJRってめったに乗らないから
地下鉄でも使えればいいものを両者頑に拒みまして…
客の利便性よりてめーらの都合ですよ('A`)
Commented by usa-log at 2008-10-27 22:22
まだ地下鉄との互換性がないみたいね。
Suicaは地下鉄も私鉄もOKだし、いずれ変わるのでは?

でもこのモモンガだけでいいから持っていたい...。
Commented by ねこにゃ at 2008-10-28 12:45 x
いずれsuicaと互換になるみたいだけど^^;
モモンガにしたいと思ってますww
Commented by usa-log at 2008-10-28 14:30
モモンガ...もっと流行ってもいい動物だよねぇ。
あとオコジョとかエゾリスとかヤマネとか。
Commented by gun_ritsu at 2008-10-29 18:48
互換性はもたせないんだって
市営地下鉄は地下鉄で来春に独自のカードを発行するのです
アホです

モモンガ、サポーロ市民の間でも評判良いよ
Commented by usa-log at 2008-10-29 22:41
こっちにはPasmoっていうのもあるけど、私鉄とバスもJRも使える。
なんで別なんだろう?...謎。

動物いろいろ選べるといいよね。
Commented by usa-log at 2008-10-29 22:45
↑ちなみにPASMOのカラーはノロマピンクww
公共交通機関にピンクって...。
http://www.pasmo.co.jp/pasmo/index.html
Commented by ねこにゃ at 2008-10-30 12:16 x
札幌市 VS JR北海道 ・・・か・・・
コンビニ互換させたほうが勝ちかな
Commented by usa-log at 2008-10-30 23:10
同じJRでも別々ってとこが不思議といえば不思議。
たしかSUICAじゃ新幹線乗れなかったような...?
<< こげぱん...じゃないパンじゃ... こげパン >>