Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

まだまだ続くよ、梅まつり

はるばる(でもないか)出かけたかいあって、イッキに梅について物知り(?)になりました。
あの黄色い鑞梅というのは梅の仲間ではないんだって。
確かに花びらのカタチも違うし、だいいち花びらが散るのではなく、花ごとボトッと落ちている姿もぜんぜん違うかも。

梅はバラ科で、オールドローズのシンプルなのを思い出すような雰囲気です。
匂いもいいし。
梅の枝の近くを通るだけで、甘〜い匂いがただよって来ます。
あ...花粉症の人にはキツイのかなぁ。。
a0026762_1445854.jpg

今週末はまだまだ梅の花が楽しめそうですよ。
もちろん花がきれいなんだけど、富士山目の前だし、風景がなんかのどかでほわ〜んとしていていい場所です。

こんな巨木が普通のお宅の庭先に...すごい!
a0026762_14511316.jpg

a0026762_14453187.jpg
こういう景色、好きだなぁ〜。
a0026762_1450998.jpg


せっかく作らせていただいたので、リンクしておきます。
曽我別所梅まつり観光協会公式ホームページ
[PR]
by usa-log | 2009-02-18 14:45 | うさぎ王国 | Comments(2)
Commented by karin at 2009-02-19 11:08 x
こちらには「 臥龍梅」の名所が多いです。枝ぶりが中国っぽい感じがします。
梅が咲いているのを見ると春も近付いてるのかな~と思えて、嬉しいものです。富士山を背景に梅林が広がって本当に長閑でいいね~♪
Commented by usa-log at 2009-02-19 13:27
ほんとだ!桃っぽくもあり、なんとも中国ちっくだね。
こちらはいかにもニッポンの梅!って感じでまたいいです。
花が咲き始めるとイッキに春だよね〜〜。
<< 塩キャラメル 梅林まつり >>