人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

8月の熱い一日(3)シャケ、落しそうになった。

(1)から読んでにょ。

調布駅の南口でひと休みしつつバスを待つ。ドトールでカフェモカを買って来て、ちゅーちゅー飲んでいる。家を出る時にバッグに突っ込んだ手紙が気になって見てみる。堅苦しい封筒を開けるとやっぱり「謹啓。貴社ますますご隆盛の...」あ、やっぱりね。なになに役員人事異動のお知らせ...ふむふむ。へぇー、Kさん(私の担当だな)てば取締役とかなっちゃって、出世じゃん。簡単でおいしい仕事くださいって家帰ったらメールでも出さないと...と、封書の表書きをなにげに見て。「へ?」私の名前の横に「うさ王」と書いてある...いや正確には出力されている。うさ王ってのはなんなんだ。これは、メールじゃないんだよ。掲示板じゃないんだよ。郵政省の管轄なんだ。うさ王はやめてくんない?この重厚な封書には似合わないってば。そもそも、この会社の総務のデータに「うさ王」と登録されているの??あああ。


※他の取引先も会社名の横っちょに「○○ちん」とか「△△りん」とか書いてあったらおもしろいけど。w
by usa-log | 2004-08-05 02:04 | うさぎ王国
<< 8月の熱い一日(4)そして伝説へ。 8月の熱い一日(2)バスにしよ。 >>