Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

バッグを編んでみました。(つづき)

先日のバッグなのですが、
a0026762_1913979.jpg
あれから改良いたしまして、取っ手が三つ編みになったりしてちょっとおしゃれっぽく。
a0026762_19132148.jpg
そして裏地を付けました。
コットンじゃ普通なので、透け透けのバレリーナみたいな生地...ゴースというんだそうです...を探して来ました。
a0026762_19133415.jpg
夏は透け感のあるのがいいな〜。

これなら伸びないし(三つ編み部分も生地の長さ以上になりません)、日常使いには問題なさそう。
まあ、金の延べ棒でも入れないかぎり...(笑)

yurieちゃん、ありがとね! やっぱ裏地はあった方がいいよ。
[PR]
by usa-log | 2009-06-22 19:17 | Beads*usa-shop | Comments(6)
Commented by へい at 2009-06-22 22:14 x
ややや!!!
こ、これは良いものだ~~~!!!
小振りな大きさのがいいですね。
お財布とケータイだけで近所のコンビニに行くことの多いので
こういう大きさのバッグはいいなぁと思います。
Commented by usa-log at 2009-06-23 12:32
ありがと。
薄手のA4サイズの本ならなんとか入るよ。
お財布、ケータイ、お化粧ポーチ(小)、ハンカチ、ティッシュ...くらいならじゅうぶんOKなので、ちょっとお出かけにも使う予定。

裏地を付けたので、編み目からボールペンが飛び出すこともない(笑)
Commented by yurie at 2009-06-23 14:34 x
とてもかわいい! 透けてる裏地、良いですねー(^^)
Commented by usa-log at 2009-06-23 21:48
>yurieちゃん
おかげで可愛くなったよ〜。

逆に濃い色の裏地でもおもしろいのができるかもね。
Commented by 十六茶 at 2009-06-24 13:34 x
金の延べ棒・・・どっしーんww
A4ってことはibook入るかな^^
Commented by usa-log at 2009-06-24 13:53
入るけど...重量が...金の延べ棒とはいかなくとも...裏地が破れそうだ(爆)
<< バッグを編んでみました。(さら... 猫好き専用。 >>