人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

世界はいくつ?

アテネの開会式(録画)を見た。びっくりした。知らない国がいっぱい増えてる!

カリブ海とかアフリカとか。学校で習った世界地図なんかぜんぜん通用しない世界になっている。(なにしろ「ソビエト連邦」と習ったんだもんね)

大国と言われる国はわりかしフツーの服装だけど、小さな国ほど衣装に凝っている気がする。キラキラの刺繍や鮮やかな色柄、これはぜったいシルクを染めてるでしょ、って衣装。いいなぁ、原色が似合う人たち。世界の紋様はそれぞれの意味と歴史を持っている。もちろん日本も。民族衣装はほんとに楽しい。

今年のクリスマスカードは世界各国の衣装を着たウサギ...にしようかな。(気が早い?)
by usa-log | 2004-08-14 15:21 | OTHERS
<< 甲子園も熱いの。 夏休み in 横須賀。 >>