Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

ただ今水浴中。

a0026762_2116189.jpg
うさ丸くんは週に2度ほど水浴させて水分補給が必要だそうです。
a0026762_21202636.jpg
コケ全体に水が行き渡ってガングロ状態(笑)になったら完了。
うわ〜、嵐のリーダーみたいな顔色だぁ。
a0026762_21162110.jpg
さらに、葉っぱをキレイに保つには霧吹きでシューっとやるといいそうです。

...えっ、スチームアイロンだから霧吹きなんてない...。
しかも近所のスーパーに置いてない。
お鍋やおそうじクイックルはあっても霧吹きはない。
お線香も猫砂もダウニーも蛍光灯もスニーピーのオマケ付きペプシNEXもあるのに霧吹きはない。
ローズウォーターをスプレーしてがまんしてもらってました(笑)が、ようやく別のスーパーで購入。

うさ丸くんの生育には、明るいけど直射日光のあたらない場所がいいそうです。
[PR]
by usa-log | 2009-08-03 21:26 | 課長日記(植物) | Comments(2)
Commented by 十六茶 at 2009-08-04 11:51 x
ガングロうさぎ・・・いっきに南米風にw
Commented by usa-log at 2009-08-04 23:55
なんか密輸団みたいな風貌になってしまったよ... OTL
<< 夏休み もう8月だね。 >>