Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

まだまだヘンプ活躍。

自分用に編んだキャップ。
今日はかなり涼しくて気持ちいい天気で、こういう日にぴったりな感じです。
色合いが秋らしいので、都内なら11月ま頃までいけそう。
シンプルですが、途中から編み方を変えてちょっと変化をつけてます。チュニックとかボヘミアンなお洋服に似合いますよ。
a0026762_14462054.jpg
グラデーションがきれいなので思わず全色セットで購入。
色違いなら作れます。コサージュなどのオプションもOK。
a0026762_1593093.jpg
ピンク系可愛いし、パープルも...いや赤も...ってかなり迷ってオレンジ系を選びました。
ターコイズグリーンも渋いのもいい色です。

1本では細いので、別の単色の糸と合わせるとちょうどよい太さになります。
(同じグラデーション糸だと微妙に色がずれてしまって、きれいに仕上がりません)
見本のオレンジも淡いオレンジ系と2本取りにしています。色合いも深みがでていい感じ。

今からじゃどうかなぁ...とも思うのですが、毛糸じゃないのがイイ☆って方もいると思うし、ちくちく感がないのでこれはこれでいいかなと。私は好きです。
ご希望の方はこっそりメール下さい。
[PR]
by usa-log | 2009-10-10 14:55 | Beads*usa-shop
<< お待たせ毛糸のキャップ。 カメ〜☆ >>