人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

スポーツを熱く語る!(わけない)

昨日の甲子園決勝はすごかったですね。北海道出身の友人はテレビの前に正座して観戦してたそうです。

ところで野球って不思議なスポーツです。あれほど人によって運動量が違う種目もめずらしいのでは?
だってそうでしょ。外野の人なんかひょとしたら1試合に一度もボール飛んでこないかも...。100メートルも向こうでなんかやってるの見てるのってどんな感じ?状況わかるのかなぁ。それでいきなりボールが飛んできたらびっくりにょ。

ピッチャーはずーっと投げっぱでたいへん。だから試合の途中で「ピッチャーの交代」は当然です。でもキャッチャーはもっとたいへんそう。なんかいろんなモンかぶってヤンキー座りして、なんかあるたびに立ったり座ったりするだけでも腰が痛くなりそうです。少なくともピッチャーの投げた数だけは投げ返してるわけだし。だいいち目の前でぶんぶんバット振り回されるだけでもこわいのに、3塁から突っ込んで来るヤツにタックルされたり、たまにあらぬ方向にファウルが飛んでビンゴ!...気の毒にょ。

なんでキャッチャーは交代してあげないんでしょう?


おとといだっけ。試合の途中でピッチャーの交代があった。なんだけど、そのピッチャーが今度はキャッチャーになった。かわいそすぎ。
by usa-log | 2004-08-23 12:13 | 世界は謎にみちて
<< スポーツを熱く語る!(わけない)2 東西比較文化論。 >>