Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

けっこういい。

最近使ってるファンデです。
a0026762_13161013.jpg
下地も日焼け止めもパウダーもいらないっていうから、ラクかな〜と。
半径2キロくらいならこれで外出していいや、みたいな。

りっちゃんに教わったように手のひらで温めてから塗ります。
HPにも手のひらで...って書いてあった。

薄付きのようなので、簡単です。
(海外のBBクリームは液状コンシーラーのようなものだ、って読んだけど...)
重ねて塗っても別にヨレることもないみたい。
たぶん成分の中の色の部分...不透明な粉?...が少ないんじゃないかと思います。
なので透明感はあります。カバー力もそんなに期待できないけど。
↑って、この二つって相反する、ってヤツだよね?
ま、ベッタリとマットに塗りこめて、能面みたいになるよりいいよね(笑)

お店の人は「パウダーを重ねるといいですよ」って教えてくれました。
これからの乾燥する季節にはよさそうです。
あ、同じところからミネラルパウダーも出てるね。

なんか珍しくおしゃれな女のコみたいなブログになってしまったなぁ(笑)

石澤研究所 研究所って名前にグッときます。北原美顔術...術か!と感動した時と同じw
[PR]
by usa-log | 2009-12-03 13:27 | オカチメンコ養成所
<< うさぎネックレス うさオク >>