人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

戦いの日々(6)

一番下(1)から読んでね。

翌日、約束の時間に外出することになってしまった。だが、帰ってみると丁寧な日本語のファックスが入っていた。(文面は覚えていない)

戦いの日々(6)_a0026762_23445867.gif要するに
「ウチの国民からリビア大使館宛のファックスが間違って届いちゃってごめんにょ。ちゃんと言っておいたからね。」
という内容だった。

お礼くらい言うのが人の道と思い、電話してみた。今度は英語の女性だった。あいにく日本人のスタッフはすでに帰宅したそうだ。(定時で帰れるらしい、いいなぁ。)お礼を言って電話を切った。
「さんきゅー」
「めるしー」
ん?
あ。そうか、アフリカ大陸の国はフランス語を外国語にしてるのかな?
だったらカールくんに英語が通じないのも無理ないわけだ。

戦いの日々(6)_a0026762_23325454.gif(後で調べたところでは英語、フランス語、イタリア語、いろいろらしい。しゃべれる人はしゃべれるが、そうでない人はまぁ...ナンだ。ちなみにイタリアの植民地時代があったのだよ...ってな歴史まで勉強してどーする?>自分)

とにかく今度こそ、これで平和が訪れるわけです、よかった。カールくんも警備のオジサンもお疲れさまでしたにょ。

(でも続くんだな、これが)
by usa-log | 2004-09-02 22:33 | うさぎ王国
<< 戦いの日々(RELOADED) 戦いの日々。(5) >>